ダイエットエステサロンに今まで行ったことがある方は多いと思います。
しかしまだ行ったことがなくどういうものなのかがわからないという方もいると思います。

今回はダイエットエステサロンに来店した際どのような流れなのかをご説明させて頂きますので、これからダイエットエステサロンに行ってみようかなと思う方は是非参考にして頂ければと思います。

ダイエットエステサロン選び

まずはダイエットエステサロンに行くお店を選びます。
サイトのTOPでもご紹介していますが、お店選びはとても大事です。

選び方については下記をご参照頂ければと思います。

ダイエットエステの選び方はこちら

自分の目的に合っていて、それを体験キャンペーンで実施出来る場所を選んでいただきます。

行きたいダイエットエステが決まりましたらまずは予約をしましょう。

ダイエットエステ予約

エステは基本的に予約制になっているところが非常に多いです。
中には当日連絡して大丈夫な場所などもありますが、基本的には予約制だということを覚えておきましょう。

希望するサロンの公式サイトから予約を行います。
予約日時やコース、個人情報などをお店によって様々なですがを入力していきます。

それが完了するとメールか電話がかかってきますので、しっかり対応して予約を完了させましょう。

決して当日キャンセルしないようにしましょう。

当日かかる時間はコースによってまちまちですが、3時間は空けておくようにしましょう。

ダイエットエステ当日の流れ

当日は予約した時間の10分前には着くようにして店内で待つようにしましょう。
時間になるとお店の人が対応してくれます。


最初にアンケートを行います。(約10分ほど)
アンケートの内容はお店によってまちまちですが、正直にアンケートに答えて言ってください。


アンケートが終わるとそのアンケートを元にカウンセリングを行います。(約20分ほど)
カウセリング内容は、どのようなエステを行えばいいのか?などを親身になって考えてくれます。

そしてその日のエステ内容などが決まり色々と説明がされます。


着替え(約10分)
カウセリングが終わり、どのような施術をするか決めたところで着替えになります。
着替えは簡易的な紙下着とガウンを渡されることが多いです。
下着も全て脱いでおきましょう。(不安の場合は店員さんに聞きましょう。)


採寸(約10分)
施術の前にまずは採寸です。施術する前とその後の変化を見る為です。
サイズを測られて恥ずかしいところですが、お腹などは引っ込めないでありのままの自分を知りましょう。


施術(約60分)
施術時間に関してもお店やコースによって差があるので約60分とさせて頂きました。

施術は部位によっては少し痛みを感じることがあるかもしれませんが、場所によってはとても気持ちよくなり眠りたくなる場合もあります。


シャワー(約15分)
アロマやオイルを使うことがあるので施術後はシャワーを浴びます。


採寸(約10分)
シャワーが終わったところで、いざ施術前と施術後のサイズを計測!!

みんな初めての人はこんなにも違いのか!?と驚くはずです。


メイク直し(約15分)
フェイスエステを行った方などの為にメイク直しの時間があります。


カウンセリング(約5分)
ここで最後にその日に行ったことの確認や違うプランの説明などが入り、「次回もいかがですか?」みたいなことを聞かれます。
正直に意見を言って、本当に気にいったのであれば次回の予約や金額の確認をしましょう。
満足しているんだけども、金額的に難しいのであればその旨をしっかり伝えて、お家に帰ってから改めて検討します。と伝えましょう。
満足いかない場合もしっかりとその理由を伝えても大丈夫です。


以上で終了になります。

この流れで約3時間になります。
お店やコースによって時間は前後されると思いますので、予約する際に前もってかかる時間を確認しておけば安心です。

ここ最近ではあまり少ないですが、最後のカウンセリングの際にしつこい営業をされることもありますが、しっかり意見を伝えれば引いてくれるので、曖昧な返事はしないようにしましょう。

いかがでしたでしょうか?
これがエステの一連の流れになります。
まずは行ってみたいと考えているのであれば体験コースだけでも一度行くことをオススメします。

決してマイナスになることは基本ありません。
むしろこんなにもいいものなのかと満足することの方が多いからです。
是非美の為にエステに行ってみてはいかがでしょうか?