ダイエットエステで行われるボディエステ。
その中にキャビテーションという施術があります。
簡単にキャビテーションについて説明すると脂肪やセルライトを溶かす機器になります。
今回はそのキャビテーションについてどのようなもので、どのような効果があるのかをご紹介していきます。
Contents
キャビテーションとは?
キャビテーションはラジオ波の一種で、特殊な超音波で脂肪の細胞膜同士を衝突させ破壊します。
そして脂肪細胞膜から中性脂肪を排出させます。
簡単に説明するとすれば、キャビテーションをあてることにより固まっている脂肪が砕かれ体外へ流れやすくなります。
あくまでもキャビテーションは脂肪を砕く、破壊するというものなので、脂肪が体内から消えるという訳ではありません。
そこで手技によるリンパドレナージュなどで液体化した脂肪を体外に排出することになります。
キャビテーションの効果は?
効果は上記でも説明してある通り、脂肪を分解する効果があります。
脂肪、セルライトに効果があるので、気になる箇所を施術することで部分痩せも可能になります。
EMSのように身体に刺激を感じるものでもないので、とてもいい施術の一つになります。
そして何よりも嬉しいのが効果がすぐに出やすいのが特徴です。
人によって個人差は存在しますが、ある程度脂肪が溜まっている人であるなら一回の施術でも十分に効果が見込めます。
溶かした脂肪は3日~4日くらいで排出し終わりますので、施術後4日後にその効果を感じると言われています。
キャビテーションメリット
- 脂肪を液体化してくれる
- 痛みがない
- セルライトも破壊
- 気になる部分的のみの施術可能
キャビテーションデメリット
- 値段が高い傾向にある
- 場合によっては一度では終わらない
キャビテーション頻度
本格的に短期間で痩身になりたいと考えている方でしたら、週に2回(キャビテーション施術の5日後)くらいのペースで行くといち早く痩身を体感できると思います。
しかしそれなりの費用が掛かってしまうので、一般的に半月に一回かひと月に一回で十分です。
その間はなるべく食生活に気をつかったり、しっかり代謝を上げることを考えた日常を過ごしましょう。
お家でキャビテーションってどうなの?
ここ最近お家でもエステと同じような機器がコンパクトになって販売されています。
キャビテーションもそうなのですが、果たしていいのでしょうか?
結果的に言うとやはりエステで行う方が圧倒的に効果を得やすいです。
自宅で行うコンパクトタイプは周波数が弱いものが多いので、それほど効果は実感できません。
しかも使う際はジェルなどを使用して使わないといけないので、お家で気軽に出来るものではないのです。
使い方もしっかりマスターしないと効果がないと言ってもいいくらいのものなので、お家でやるタイプはあまりオススメできません。
キャビテーションは冒頭でも説明していますが、脂肪を溶かすものであって完全に体外に抽出までしてくれるものではありません。
その後にリンパドレナージュを行ったりする必要があるので、エステで一連の流れを全てやってもらった方が確実であり、安全に施術を行うことが可能になります。
お金のことも気になるところではありますが。、美容の為なのでそこはケチらずに行く頻度を減らしてもいいのでエステでしっかり施術してもらう方が確実です。